2013/08/03

夏コミポスターができるまで

夏コミ用のポスターできました。
3日目のヌ13bでお会いしましょう。



夏コミ用ポスター製作過程でのキャプチャをまとめてUPしてみました。

ラフの段階で文字まで入れたレイアウトを切ってから描くべきだったと反省。
目立たせるレイアウトを考えるとどうしても1キャラをどーんと置きたくなってしまって杏があやうくお蔵入りになるところを無理矢理入れました。
サークル名も上に置きたいけどきらりの髪飾りが隠れるときらりっぽくないなーとか真ん中に置くと胸もデルタ地帯も隠れちゃうそんなのやだーとかでこうなりました。

トータル2日、事前に描いていたラフも入れると3日。恐ろしく時間を吸われた…。










…あれ…なんだか元のレイアウトの方が良かった気がしてきた。



---近況

■アニメの話しかすることがないです。
1話目で微妙な印象だった「C³部」が面白くなってきました。
主人公のうじうじな性格とキャラデザをもっさり見せてもやっとしていたんですが、髪の毛切ったらめちゃくちゃ可愛くなってやんの!やられた!という気持ちです。あとEDも最初は???だったのに気づけばスルメソング。

■ガッチャマンは主人公がプッツン系なのでちょっと感情移入しづらい。
女装少年が気になる。

■デジタルよりアナログの方が線が綺麗に引けて好きなのですが、シャーペンの芯をばっつんばっつん折っては四方に飛び散らせるので阿鼻叫喚。白い机に鉛の擦れた跡がががが。